着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

深夜酒のアテ♪北海道のお土産

2017-02-06 | お家で

深夜、眠れない夜に

ちょっとアルコールでもひっかけてから寝ようかと思うとき、

ちょっとしたアテがほしくなるけど、冷蔵庫にちょうどいいアテがなくて困った。

などというときにぜひお試しいただきたいのがこれ。

北海道みやげのショートチーズです。

 

 

北海道、別海町のお土産。

全国優秀土産として認定されたそうです。

 

 

北海道産のチーズを焼いてできあがった、焼きチーズ。

最初はかりっとした食感で、かむとチーズのとろりとした味が口いっぱいに広がります。

チーズなのに全然おなかにもたれないし、スナック感覚で食べられるけど味は本格的。

だから深夜の酒にはぴったりなんですよね。

チーズだからワインでもいいけど、個人的には日本酒と焼酎によくあわせてます

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 ほかにもいろいろなグルメブログがあります

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。