思い出をあける鍵 Ⅱ

晴れた日はオートバイで、雨の日はサックスを。

めだかのマンション

2018年03月25日 | 日記













ツジ久さんで。


衝動買いした。


「めだかのマンション」


粘土に竹炭を配合して、焼成した信楽焼だそうで。
「水の浄化作用があり、汚れを吸着、浄化。」
めだかの繁殖にも最適。
という代物です。


新しいお家の準備をしようと。


「めだかのマンション」を入れてみる。
・・・・でかい。

「大は小を兼ねる」・・・と思い・・・
「マンション」にしたけど、「アパート」の方がよかった・・・な。


30分かけて、ぶった切る。
(ちょっと、欠けた。)


ええ感じになりました。


ちょっと、買い物に、くるくるダックス発進。


寄り道をして。


桜はまだ、小っちゃいつぼみでした。


目移りするんです、ここのペットショップには、いろいろなめだかがいっぱい。


今日のお買い物。


「おさかなぶくぶくブロック」
「メダカの棕櫚産卵床」
新しい「水草」を買いました。


中に、こんなものが。


たかがめだか。


されどめだか。


桜が咲いたら、


新しいお家に入れてあげよっと。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。