思い出をあける鍵 Ⅱ

晴れた日はオートバイで、雨の日はサックスを。

フォルテ

2018年01月26日 | サックス












チャプター5になってから、
レッスンのレベルが急に上がり・・・

ロングトーンで「P」ピアノ(弱く)と「F」フォルテ(強く)の練習。
「P」ピアノが難しいのは、自分でもわかってましたが・・・


今週のレッスンで。
「フォルテがまだまだ弱いですねぇ~!って言うか、ピアノとフォルテほとんど同じだよ!!」
と、先生からのキッツイダメ出しが・・・。
(自分では、フォルテは出ててると思ってたんです。)


「あたしが、中学生の時にしてた練習ねぇ~!!」
と、先生が書いてくれました。
次のレッスンまで2週間空くからねぇ~、練習しといてくださいね!!」


「そうそう、クレッシェンドとデクッレシェンドでねぇ~!!」


最近、平日にあまり練習ができませんでしたが、
今日は久しぶりに「スカイプラザ浜大津」で1時間の練習。


いつもは、「練習室3」ですが、予約が取れず、
今日は「練習室2」で、
広いねぇ。


出してたつもりが、
「ウソ・・・全然出てないよぉ~」
「マジ?ほんとに??」
「ピアノとフォルテ、一緒だよ??」

俺・・頑張るけど。
先生、こ・・・こころが折れそうです。
「イエスタデイ・ワン・スモア」・・・夢のまた夢かも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。