思い出をあける鍵 Ⅱ

晴れた日はオートバイで、雨の日はサックスを。

寿長生の里

2017年03月17日 | オートバイ











今日は仕事がお休みで、
梅の花を見に行こうと、
午前9時過ぎ、発動機始動。


「寿長生の里」(すないのさと)の梅林を目指します。
風はまだちょっと冷たいけどね、
震えるような寒さではなくなりました。


駐車場係のおじさんに、こっちこっちと手招きで誘導されて。
「ここに停めておいてください。」




「梅まつり」のイベント中、くるまは駐車料金が1000円いりますが、
苑内で使える1000円分の「お楽しみ券」を代わりに頂けるそうで、実質無料のようなもんですね。
オートバイは無料でした。


さてと、行きますか。










ここは。


あんないしょ。


熱いお茶と、パンフレットを頂きました。




昭和40年と言うと、僕が幼稚園児だった頃です、
その頃まで、普通に生活されてたそうで。


お向かいは、自社農園の「旬の野菜」が販売されてました。


梅林を目指して、歩きます。
苑内は結構広いんです。


おぉ~、見覚えがある建物・・・

それは、一昨年の春のことでした。
軽い気持ちで・・・
ほんまに軽い気持ちで、
「お抹茶でも頂きましょうかね」なんて事を思い。


のれんをくぐり・・・
どエライ目にあいました。


今日は、入りません。


炭焼き小屋ざんす。


目的の梅林に着いた!


おおよそ1000本の「梅林」です。


まだもうちょっと、早かったかな。
つぼみががところどころに。




「甘味処」
他に、ごはんが食べられるお店もあります。






もうちょっとで咲きそう。
つぼみはつぼみで、可愛らしい。


さてと、


食べてみるかと。


注文してから、おねぇちゃんが焼いてくれます。
この間、ほんの数分。
先週末は、2000人ほどのお客さんだったそうで。


お上品ですから、座っていただきましょう。


これが・・・ふわふわで、むっちゃ柔らかい・・・
こんな「みたらし団子」は初めてでした。










団子食ったし、
そろそろ、戻りますかね。










秘密基地にもどり、
お気に入りの珈琲椀皿で熱い珈琲を。
さてと、今夜もスカイプラザで練習だ!!




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。