めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

羽生結弦凱旋パレード

2014-04-26 | みる
宮城県の民放テレビ4社とも羽生結弦凱旋パレードの生中継に切り替わって笑った(笑)。

宮城県知事や仙台市長より挨拶が立派な羽生結弦(笑)。
でも手を振る姿は乙女で、自分でポーズをきめて照れる姿は変なやつ(笑)。
仙台観光アンバサダーに任命されて仙台牛とみち咲いちごの目録(というか絵)をもらったぞ。
パレード用トラックの前部分が黄色で、なんかプーさんだ(笑)と思ったら、沿道のファンもプーさん持参だったり、プーさんかぶっていたり(笑)。


★★★★★
朝日新聞DIGITAL

フィギュア羽生が凱旋パレード9万2千人祝福 仙台
2014年04月26日14時01分




ソチ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる)選手(1 9)の凱旋(がいせん)を祝うパレードが 26日、出身地の仙台市中心部で催され た。
沿道には、実行委員会の発表で9万2 千人のファンが詰めかけた。

羽生選手らを荷台に乗せた大型トラックは、午後1時40分に市中心部の繁華街を出発。
羽生選手は首に金メダルをかけ、終始笑顔でファンに手を振っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ色 | トップ | 続・お花畑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。