めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

スンドゥブチゲ

2008-11-26 | たからづか お~じ~
つかこうへい『娘に語る祖国』を借りてきて読んだ
娘さんが誰か知っていて読んでると不思議な感覚
深く愛されて育ったんだね(親戚のおばちゃんかよ)

で!韓国料理が食べたくなった
ランチはスンドゥブチゲに(+ご飯・キムチ・ナムル)
おいしかった

ランチでがっつりご飯食べたい場合定食屋系は入りにくいから
カフェめしかアジア系ご飯なんだけど
韓国料理のうち
クッパは雑炊
チヂミはねぎ焼き
ビビンバは丼もの
チゲは鍋
って感じで食べやすいから好きだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京もちべん2 | トップ | 弥彦線 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。