めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

山崎育三郎@おしゃれイズム

2016-07-26 | えりざ
『おしゃれイズム』
日本テレビ 2016/7/24 22:00~

山崎育三郎のルキーニ姿が映るなと思って視聴(映ってた♪)。

◆ミュージカルあるある
「レ・ミゼラブル」
友人が家に来た時♪さぁ お入りなさい♪♪表は寒い♪と歌ってしまったことがある。
◆ミュージカルを始めたきっかけ
母親の後ろに隠れているような子供で、自信をつけさせるため何かをやらせようと思っていたところ、「アニー」を観て歌った歌声から「この子は天才かもしれない」と週1回歌のレッスンに通い、ミュージカルのオーディションを勧められて。
◆声がわりして歌えなくなり、本格的に勉強しようと音大付属高校へ。
音大付属高校はクラスに男子3人で、「めちゃくちゃモテたでしょ?」に「めちゃくちゃモテたんです」(笑)
音大マジックでどんな男性でももてる話から、同級生の155センチ 90キロ 黒ぶち眼鏡の方が、2週間後に可愛い女の子とイチャイチャしてピアスして大変身・・・同級生の方テレビ見てるかな(笑)
キャラが濃い同級生男子の話。
留学後1年下に編入したら「イクサブのおじさん」と呼び、修学旅行で8時に寝る人に、隣りの部屋の3人はフィギュアで遊んでいる(笑)
◆プライベート話
長男・育三郎vs次男・四男で喧嘩。
次男にいじめられ四男をいじめる。
父親は静かに本を読んでいる人で、次男が育三郎にコップを投げた時に珍しく怒って、机をドンと叩いたら骨折した・・・。
長男・次男は子供の頃音楽をやっていて耳がいいので、ミュージカルを見にきて「お前 あそこの音程が悪かった」と言ってくる。
◆自室
モーツァルト主演の時の賞状
ファン製作 キューピーに演じた役柄扮装させたもの
台本と楽譜
「レ・ミゼラブル」より♪民衆の歌♪(英語ver.)をビアノを弾きながら歌う
◆ゲスト 尾上松也
・初対面
尾上→山崎 王子様っぽく友達になれないなと
山崎→尾上 暗い子だな~
・エリザベート稽古で再会
尾上 山崎に連絡先聞かれたが、初対面の時にも教えてメールしたが無視された・・・ことは言えなかった(笑)
だが話して見れば、野球の話とか気があった。
尾上 山崎にカラオケで発声練習を教えてもらう
「松也さんからアドバイスを頂くことは?」「ないです」(笑)

★★★★★
テレビドガッチより

2016/7/24
“プリンス”山崎育三郎の私生活が明らかに『おしゃれイズム』に登場



ミュージカル俳優の山崎育三郎が、7月24日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に出演。知られざる私生活を公開する。
“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれている山崎は、『レ・ミゼラブル』のマリウス役をはじめ、『パッチギ!』『嵐が丘』『ロミオ&ジュリエット』『エリザベート』など多くの舞台に出演。最近では、ドラマ『下町ロケット』(TBS)や『グッドパートナー‐無敵の弁護士‐』(テレビ朝日)などで様々な役を演じ、活躍の幅を広げている。それに伴い、バラエティ番組で見かける機会も増えており、その独特なキャラクターが「ウザすぎてはまる」「こんなに笑える人だと思わなかった」と反響を呼んでいる。
番組では、そんな山崎の知られざる私生活を大公開。さらに、「音楽学校でモテモテだった!?」「爆笑・兄弟喧嘩」といったエピソードを紹介するほか、山崎がカラオケでの十八番を披露する一幕も。そして、大親友の歌舞伎俳優からは、スタジオで“とある秘密”が暴露される。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスケティアーズ 第16回 | トップ | 中島亜梨沙@ON 第3話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。