めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

エリザベート 愛と哀しみの皇妃

2013-07-16 | えりざ


エリザベートの吹き替えが瀬奈じゅんなのでDVDを見始めた。
エリザベートのビジュアルと瀬奈じゅんの声のギャップと、時々でる素の上品ではない言い回しが気になって、途中でギブアップしてドイツ語音声+日本語字幕に。
自分が映画やドラマを吹き替えで観るのが苦手なのを忘れていた。

ドイツ語がやはりしっくりくる。ウィーンの風景や衣装が綺麗。
キャストのビジュアルも好み。

ストーリーはハンガリー独立で終わるのね。
エリザベート役のビジュアルが可愛い感じで、結婚前後向きだしね。

★★★★★
SPOのHPより




オーストリア皇帝ヨーゼフに見染められ、オーストリア皇妃となったシシー。
自由気ままに育った彼女は、皇室を牛耳る皇帝の母ゾフィーとことごとく衝突する。
耐えかねて長女を連れハンガリーへの旅に出るが、旅先では思いがけない悲劇が待っていた…。





やがて、待望の皇太子ルドルフを出産したシシー。
しかし、母ゾフィーに子供を取り上げられ落胆する。
そんな中、大帝国に綻びの芽が…。
フランスの裏切り、イタリア、プロイセンとの戦いに破れ、オーストリアは四面楚歌となっていく。
シシーはハンガリーと手を組む秘策を皇帝に耳打ちし、帝国を救おうとするが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンクロス・レビュー | トップ | 宝塚音楽学校100周年記念式典 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。