めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

剣幸・こだま愛@NHK短歌

2016-09-11 | たからづか お~じ~
9月6日火曜 午後3時00分~ 午後3時25分
NHK短歌 題「読む」

司会に剣幸、ゲストにこだま愛が出演ってことで。



あっミーマイ♪


坂井修一さんのこだま愛評
「期待通り柔らかい叙情に溢れた感じで 声がとっても綺麗な(略)」に
剣幸「背中はとっても硬いんですけどね」
相変わらずいいコンビだね。

・・・・・
坂井修一さんの短歌

こだま愛へ

身に揺るる
水玉模様
うれひひとつ
たたへてサリー
声澄みわたる
坂井修一

剣幸へ

うつしみを
ただよひいづる
このこころ
身を捨てて行け
水のランベス
坂井修一

みみうたこ
うたこみみ
折句になっている!

坂井修一さん本当にファンだね(笑)。

★★★★★
NHK公式ホームページより

選者は坂井修一さん。ゲストは俳優のこだま愛さん。司会の剣幸さんが宝塚月組のトップを務めていたとき娘役のトップだったこだまさん。坂井さんが、そのこだまさんに歌を贈る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てるてる家族 第21週・第2... | トップ | 野々すみ花@警視庁機動捜査隊... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。