めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

映美くらら@科捜研の女

2013-11-08 | たからづか お~じ~
映美くららが「科捜研の女」に出演。

作務衣姿も着物姿も似合っていたし、演技もなかなか。

★★★★★
科捜研の女ホームページより
2013年11月7日8時放送

第4話 河原で衣料品店のオーナー・三輪圭祐(湯 江健幸)の死体が発見された。検視した榊マ リコ(沢口靖子)は、遺体に目立った打撲痕も外傷もなく、首筋に小さな赤い点のような 傷があるだけなのを不思議に思う。
風丘早月(若村麻由美)の解剖の結果、死因は吸引性の窒息死と判明。
首にあった小さな傷の内部の出血で気道に血液が吸引されて気道内閉塞が起こり、呼吸困難に陥ったようだ。
凶器は細い縫い針のようなものと思われたが、なかなか突き止めることができない。
また、遺体の右手指にはキラキラした物質が付着していたが、それが“雲母”だったことが わかる。
マリコや土門刑事(内藤剛志)らの調べ で、三輪は京版画の版元の息子だったことが判明。
だが、5年前、古い版木をこっそり持ち 出して摺ろうとしたため破門されていたことがわかる。
代わって当主を継いだのは、先代に入門した摺師・長宮茜(映美くらら)で、 かつて三輪と恋人同士だったらしい。
マリコは茜に話を聞こうとするが、コンクールへの出品を前に作業に没頭し、取りつく島がな い。
そこで、茜と共にコンクールに臨む彫 師・倉貫稔(岡田浩暉)にも話を聞くが…!?
新たに科捜研の一員になった涌田亜美(山本ひかる)は、自ら関係者に話を聞きに行くマリコの行動力に驚く。
そんな中、三輪の現在の恋人・小沢美咲 (かでなれおん)が殺される事件が発生!
しかも、またもや遺体の指先に雲母が付着して いた…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡沙也香@ドクターX | トップ | 陽月華@相棒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。