めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

バター醤油ご飯

2010-02-27 | たべる
「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら・・・。

北海道の秘密のご馳走が「バター(醤油)ご飯」だった。
え~ご馳走?おおっぴらに食べていいものだったんだ~。

私は北海道とゆかりはないけど、子供の頃のある時期に食べてました。
ただし「貧乏でおかずがない」もしくは「おかずを作れない(作りたくない)状況」時に食べる、人には言ってはいけない恥ずかしいもの扱いでした・・・。

うちは貧乏ではなかったし、親が手抜きしたわけでもなく、それ以後「バター醤油ご飯」が食卓にでたことはないから・・・マイファミリーブームだったのかな??

でも美味しいから、家族がいない時に、こっそりと食べていた・・・。

なんだ~ご馳走なのね。
久しぶりに食べてみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央ちゃん | トップ | 宝塚歌劇映画版太王四神記 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。