めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

ハチクマライス

2008-11-21 | たび・てつどう・おんせん
お昼にロコモコ食べたら思いだした
こないだ?鉄道博物館の日本食堂で食べた
ハチクマライス羽越本線バージョン(だったと思う)おいしかった

鉄道関係の本で食堂車の賄いという文章みてもどんなものかピンとこなくて
ずっと気になってたの
温泉卵カツ丼かな
ロコモコに似てる
まっ賄いだから
その時の食材に左右されるからこれだけではないだろうけど

食堂車は小さい頃2回?利用したはずだけど
何食べたか記憶がない

それにしても鉄道博物館の日本食堂とか電車の座席で駅弁とか
考えた方ナイス!
鉄なら常識?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベート | トップ | ベルばらKids »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。