めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

オレの女

2010-06-03 | はんりゅ
「オレの女」をジャケ借りしました。
久しぶりで韓国ドラマ鑑賞した~。

相変わらずヒロインを蹴る、ドン引きする場面があったり、家族問題が長々とあったりするけれど、リメイクものだから、ストーリーが完成していて、変なツッコミ入れながら見なくてもよくて、見やすかった。

ただ、ヒロイン(パク・ソルミ)が脚本の書き込み不足なんだか、演技力の問題か・・・共感しにくい。
ストーリーは幼なじみの婚約者がいながら、会長の息子に惹かれる、ありがちな話なんだけどね。

婚約者が会長の娘に誘惑されて嫉妬心全開。
婚約者の成功のためには身をひかなくては。
会長の息子に誘惑されて惹かれる。
これが同時進行。

婚約者の欲のなさに怒る。
ヒロインは生い立ちから貧乏が嫌で上昇思考が強い。
これも同時進行。

ヒロインの心に、実は・・・な裏がありそうで。
だから妻・嫁・義姉・経営者として努力しているし、家族問題に真っ正面から取り組んでいるけど、策を使うから、自分の居場所と道を作っているようにもみえる。
ラストにヒロインが、時間が戻ってもあなたと・・・という台詞で、会長の息子のこと本気で愛していたんだね~って納得できる感じかな。

あっ・・・もしかして最後までドラマをみてもらうための戦略だったのかも・・・。

★★備忘録★★

第1話 船が割れる?第2話 四角関係の始まり
第3話 SP、契約・・・
第4話 ピピリス夫妻の来韓
第5話 契約の行方
第6話 特別な打ち上げ
第7話 テソンの誘惑
第8話 結婚の取引
第9話 愛か欲望か
第10話 予期せぬ事件
第11話 2つの願い
第12話 選ばれた花嫁
第13話 新たな出発
第14話 シープリンセス号の導き
第15話 SP造船の誕生
第16話 ハさんの家出
第17話 ワールド開運の入札
第18話 新しい母
第19話 初受注の行方
第20話 返金保証という難関
第21話 縁結び作戦
第22話 越えられない壁
第23話 土地買収の思惑
第24話 “オレの女”の出航
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーテ・デ・ロワ | トップ | 花盛り4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。