メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

みすず学苑のポスター

2008年02月29日 | メガヒヨの日々つれづれ
毎年この時期になると、とある予備校のポスターが街中に貼られる。
その名前はみすず学苑

学校関係者だかどうだか分からないけど、ヤマトタケルだのクレオパトラだの
歴史上の人物のコスプレをした人達が広告に登場している。
コスプレもなんかチープな感じで、女装も有り。
何かの罰ゲームみたいな雰囲気も漂わせている。
一体これらの何が受験に関係するのだろうか。
少なくともこの広告を見てこの学校に決める学生さんは少数派であろう。
(学校の名前は覚えるだろうけど。)

全く意味が無いと思われることに対して、これだけの情熱が注がれる。
これらのことに、メガヒヨの笑いのツボは思いっきり刺激される。

ちなみに、うっかりこの時期に電車のドア付近に立ってしまうと、
ちょうど目の前にこの広告がきちゃったりして笑いを抑えるのが大変である。

コメントを投稿