Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

バイオハザード6と信長の野望を買っちゃいました。最近のゲームってどう?

2013-01-05 20:09:36 | アミューズメント

大人買いです。



バイオハザード6と信長の野望やっと手に入れました。

バイオハザード、今進行中なんですが5よりやりやすくなったような気がします。ナイフ以外に近接攻撃でキックや絞め技などが出せるように。

これで、射撃が下手な僕でも戦えるようになりました。映像もきれいです。そして、画面酔いもしない。前は、視点を変えている間に「オェっ」ってなってたんですけど今のところそれは無し。

先が楽しみです。一方信長の野望天道。信長の野望は僕が小学、中学生のころ男子の間で流行ったゲーム。よく友達の家でみんなでやったものです。

中学の頃からずっと欲しいとおもっていた信長の野望シリーズをようやく27歳になって手にいれました。

ブランクあり過ぎて昔何人かでプレイできた記憶があったのですが今は一人プレイ。戦闘シーンもボードタクティクス要素がなくなっている。

政治要素が強くでた印象です。年明け初売りでゲットしたのですがとにかく難しい。

ゲットした日、上杉謙信でプレイ、徹夜でセーブせずにやっていると午前三時ごろ武田の軍勢に居城を襲撃されあえなくゲームオーバー。

時間を無駄にしました。今はイージーでプレイ中。難易度中級では強過ぎます。あの懐かしい中学の頃の信長の野望はいずこへ。

最近のゲームは進化し過ぎて難しいですね。昔のスーパーマリオやプロレスゲーム何か本当にシンプルでやり込み要素はしっかり追求されていました。

うーん、昔が愛おしい。でも頑張ります。クリアしたらここにエンディングを載せれるように(^^)

おしまい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿