Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

腰が重い人に動いてもらうために。柔整って難しい。

2013-06-11 21:52:48 | 日記

これは施術で最も難しい問題。

運動好きな人はいいんです。好きだから研究します。聞いてくれます。どう
すれば良いのか、内容や考え方、理解しようと前向きに。

しかし、運動を嫌いな人はどうかというと、難しいんですよね。まず、動く
努力する気持ちになれない。しなくてもいいように整骨院に来てるから。

僕は柔道整復師の資格を持ったプロの端くれ。その人がどうあるかは別とし
て、努力をせずに、放置しておけばどうなるか結末を知っている。

だから必死な気持ちになる。でもね、その気持ちは伝えても、無理にやっち
ゃいけないと最近思うようになったんですよね。Twitterのおかげで。

頑張れはしんどい。どう頑張るかで向き合いたい。僕は柔道整復師。動きの
仕組みは知ってるんだ。どうすればその人の生活スタイルに合うか考える。


大事なことはその人にあったもので、継続性のある内容であること。みんな
同じではない。だからこの仕事は面白いのである。

明日も頑張るぞ、昼までやしd(^_^o)



おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿