Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

親友と食事and都構想アピール。

2014-02-02 00:27:15 | 日記

楽しい会に堅い話は・・・。

ちょっと失敗だったかなσ(^_^;)。


今日は大学時代の親友と飲み会に行ってきましたよ。思い出話に花を咲かせ
ながら、近況を報告。仕事で抱える悩みを話して明日の決意をしましたね


そんな中で、最近政治の話はどうなん?大阪は??と友達が聞いてくれま
した。嬉しいですね、聞いてくれる姿勢があるというのは


ということで、区長公選制と5区にすることに何の意義があるのか。大阪市の
再編、再整理であることを伝えました。これは理解がありました(^o^)。


ただ同時に説明した二重行政の話はちょっと失敗だったかな?何となくわか
ってもらえたけど、前半の話とごっちゃになってかえって難しい顔された


少し興味を持ってくれた人に、全部詰め込むのは良くないですね。これは僕
にとってまた、新しい勉強になりました。次は気をつけたいと思います


楽しく飲む会には、スッと心に染みるような柔らかい表現が1番です。そうい
う意味では少し堅い印象を与えてしまったな~。橋下さん節で喋っちゃった


ともかく、そういう話も聞いてくれる親友ってそうはいないから、本当、
りがたいですね


2人は新婚さん。今日は子どもの話をしていましたが、2人とも前向きだ。どっ
ちが早く子どもを紹介してくれるのか?楽しみです


待ち受けが赤ちゃんになるんだろうな~。フフフ(^o^)。どっちが早いかな~。





おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿