Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

4歳の天使がくれた心からの贈り物(^^)

2013-03-22 22:43:12 | 日記

最高の瞬間でした。

今日は最近のいろんな不安や不満、混沌とした悩みを吹き飛ばす出来事があ
りました。先日、ホワイトデーで買ったキティーの飴、あれを見つけた時、
それを患者さんの娘さん、4歳の女の子にあげたんです。

別にチョコを貰ったわけじゃないけれど、見つけた時に直感的に、彼女にあ
げたら喜ぶだろうなとそんな気持ちからのプレゼントでした。

今日そのお礼にと、これをくれました。「これな、先生にあげようと思っ
てな、買ってきてな、ママと選んでな、お小遣いで買ったの、あげる」
と。





続けて「キティーちゃんの、ピンクの飴が美味しくてな、嬉しくてな、パパ
とばぁばに見せてな、々¥$€%°#〒〆・・・」精一杯の知ってる言葉で気
持ちを伝えてくれました。僕があげたものに対しての気持ち。

後半は聞き取れなかったけど、一生懸命さが伝わり素直な汚れなき心が僕の
心に爽やかな風を吹き入れてくれました。本当に嬉しかった。

その嬉しさは水泳で大会記録を出した時よりも、全国大会に出られた時より
も、入試で合格した時よりも、国家試験に合格した時よりも数段に嬉しいも
のでした。今までの色んな喜びよりもまさるものでした。

純粋な心で喜んでもらおうとした行為が、素直な純粋な真心で帰ってきた。
こんな嬉しい事はない。今日は人生で最高の一日だった。素直でいたい自分
の気持ちが、素直な健気な心に響いたのだから。

喜び帯び、帰路につく僕。そんな余韻に浸っていると涙がT^T。電車の中でこ
っそり泣きました。何かわかりませんが、大人になって傷んだ心が癒されて
いる感覚。

小、中、高、大学、専門学校と卒業の時、泣くもんかと一切泣かなかった僕
がこの善意に涙しました。冷めた心だったのに、最近は涙もろい。

最高のひと時でした。マホちゃんありがとう。今日の僕は本当にスッキリし
た気持ち。言うなれば蒼天の空のように。やっぱり素直が一番ですね(^O^)

おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿