
シャープが1990年より使用してきた全社スローガンを変更するという。
前の「目のつけどころがシャープでしょ」が20年使われてきたというのも、ちょっと驚きだったりするのだが、新しいスローガンは非常に挑戦的な感じ。
実際にシャープの「オンリーワン」さを強調したスローガンと言えるのだろうが、一歩間違えると、このスローガンは危ない。
プレスリリースにあるように、
目指している未来のイメージが、
他とはちょっとちがうからこそ、普通なら思いもつかないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている。
「シャープがあって良かったね」と思われるような存在に、もっともっと近づいていく。
さまざまな事業を通じて、そんな新しいメーカーになりたいと考えています。
となればよいが、
新製品が出る度に、
A「今度のシャープのケータイどう?」
B「いや、シャープやっぱ目指している未来違うし~(笑)」
とか言われちゃうと嫌ですよね。
ということも含めて、これを決めた意気込みや、自負は相当なものがありますね。
ある意味、俺たち勝ち組宣言って感じなのでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます