ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

空梅雨希望

2013年05月26日 19時25分14秒 | メバル系 館山とか
25日(土)は午後6時半出発です。
首都高はちょいと混み気味でして館山市まではちょうど2時間です。

風少々で波はなく気温も高め。 ついでに釣り人も多めです。

まずは洲崎にてメバルタックルから。
無反応です。

続きまして香近辺。
平和です。

日付が変わるころに布良辺り。
完敗です。

洲崎まで戻りまして午前2時頃にクルマの中でシェラフヘ。



目覚めましたのは充分明るい午前4時半。
春秋用とはいえ もうシェラフは要りませんね。 暑いです。

当然のように無反応なトップの後
各種ルアーをキャストしますもことごとくダメ。
すこし離れた場所のエギンガーも釣れている様子はありません。

ワームも無事に戻ってきますのでフグも居ないみたいです。


で、アタリもナシの完全試合達成です。
来月早々にも梅雨入りしそうですので それまでには…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 釣れぬままシーズン終了? メバルタックル

ロッド・  シマノ ソアレゲーム 709ULT     
リール・  シマノ ’12セフィアCI4+ C3000SDH
ライン・  ユニチカ エギングスーパーPEⅡ 0.5号
リーダー・ フロロ1.2号

 
 これからシーズンイン希望 なんでもタックル 

ロッド・  シマノ ルナミス S809LST      
リール・  シマノ ’12 エクスセンスCI4+ C3000M 
ライン・  クレハ シーガー R18 完全シーバス 0.8号150m 
リーダー・ フロロ 3号

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純潔 | トップ | 梅雨の長休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (AnthonyJP)
2013-05-27 19:18:12
夜戦でダメってのはどうにもこうにも、ですねぇ
魚影が薄い?活性が低い?どっちなんでしょ?
暖かくなってきているはずなんですけど。
返信する
推測 (meba2)
2013-05-27 23:29:07
今回の夜は雰囲気だけは良かったんですけれどね。
あくまでも雰囲気だけでした。
イワシ系のベイトの姿も見えませんでしたし。

水の透明度がかなり高かったのですが
もしやそれが関係しているのかも? という言い訳です。
返信する
メバル気になります (.comi)
2013-05-29 23:59:26
釣りビジョンを良く見てます。
ランガンメバルだのシーバスだのブラックバスだの…
石垣では絶対にお目にかかれない魚、釣ってみたいモノです。
どんなに竿を振っても届きませんからw


ところで、遅くなってしまいましたが、当ブログにて貴ブログをリンクさせて頂きました。
(´ω`)
返信する
過去の栄光 (meba2)
2013-05-30 23:41:09
メバルやシーバスはこちらには居るハズです
画像をお見せできなくて申し訳ありませんが

しばらく前に一度だけ泣き尺メバルが釣れた事があるのですが
あの強烈な引きをまた味わいたくて
ここ数年は石垣でのコトヒキで疑似体験してます
そのためだけに毎年メバルロッドを持っていってます

こちらは例年より早く梅雨入りしちゃいましたが
晴れ間を縫ってまた行きたいと思ってます
返信する

コメントを投稿

メバル系 館山とか」カテゴリの最新記事