ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

’20・10 石垣島 4日目

2020年11月04日 19時00分27秒 | 石垣島系

 10月28日(水)です

 

朝5時に目覚めまして

強烈向かい風の明石方面へ。

 

すると間もなく

ルアーと同サイズのミニミーバイ

スタンディングスクイッド63SS

どちらかといえばイカに追われる立場でしょうに。

先取先制ファイターです。

 

早めのお昼は

 

ヤスカマさんのとうふちゃんぷる。

間違いないです。

 

ここ数年イイ思いをしています

白保河口域に向かいますも

今年は全然ダメ。

まるで反応がありません。

滞在中5、6回は行きましたが

結局このポイントではフルボウズです。

 

お次は桴海方面。

 

すぐに

カマス 30cm メタルジグ15g

 

続きまして

ゆーっくり寄ってきて

素早く喰うまで全て丸見えの

ミニミノカサゴ 10cm ネジネジ+JH1g

裏目標魚です。

うっかりヒレに触れてしまいましたが

幼魚だからでしょうか 大丈夫でした。

 

近くの河口域では長年お待ちかね

ホシマダラハゼ 25cm 

実に13年ぶりです。

5年近くルアーボックスの主と化していた

タイニーシケイダーにもようやく陽の目が当たりまして。

前日のオオクチユゴイに続いての快挙です。

 

しばらく腕の震えが止まらなかったのは

老化のせいだけではないハズです。

 

 

陽が落ちてからの登野城港では

コトヒキ 30cm×3 PKポッパー

メバルタックルでこのサイズは

「楽しい」以外の表現が見当たりません。

 

徐々に釣れ始めて一安心です。

 

 おっと続きます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’20・10 石垣島 3日目  | トップ | ’20・10 石垣島 5日目  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AnthonyJP)
2020-11-06 07:40:30
おはようございます。
恒例の石垣島ですね。今年は色々あってどうされるのかなとか思ってましたが、無事堪能されてるご様子で、なによりです。初日の6時間はお気の毒でしたが。
ていうか、ミノカサゴこわいっす、ひぇぇぇっ
返信する
ご無沙汰しております (meba2)
2020-11-06 18:20:47
今回も必要以上に楽しんできました。
今となっては遅延も旅の一部です。
広い羽田ですので全然飽きずに済みましたし。
そもそも予定らしい予定もないですしね。

最終日のウロウロで
よさそうなポイントをいくつか見つけましたので
既に次回が楽しみです。

ミノカサゴは正直焦りました。
激痛が来る前に老眼鏡かけて
トゲを探したりしましたけど。
一安心でした。
返信する

コメントを投稿

石垣島系」カテゴリの最新記事