ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

梅雨の長休み

2013年06月02日 19時57分13秒 | 色々釣り系
梅雨入り宣言、早すぎたのでは?
ってくらい雨の降らない2日(日)は午前4時半発です。

1時間弱で霞ヶ浦。 小美玉のあたりです。


すぐさまスティールベイト2.5インチでチャネルキャットフィッシュ45cm。

小移動先で魚魂15gで同サイズの米ナマズを2匹。


さらに帰りがけの坂東市の利根川でビーフリーズ65Sで40cm弱のスモールマウス(画像ナシ)

久々の久々に良き日でした。
朝方は肌寒かったですけれども。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     ロッド・  ダイワ ラテオ パイレーツ 84L
                     リール・  シマノ ’12 レアニウム CI4+ C3000  
                     ライン・  クレハ シーガー R18 完全シーバス 0.8号
                     リーダー・ フロロ 3号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空梅雨希望 | トップ | 水無月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (AnthonyJP)
2013-06-03 19:54:40
大漁ですなー、おめでとうございます。
チャネルキャット、じっくり見るの初めてですよ。
こんなんですね。尾鰭は丸くなくて普通の魚と一緒らしいですが。
スモールマウスはラージマウスより引くって聞きますけどウラヤマです。
自分も坂東太郎で上げたはずが、記憶が風化してきました。
久々におじゃましてみようかしら。
返信する
日本ナマズ希望 (meba2)
2013-06-04 00:00:14
米ナマズはヌメリが多めですので
暴れるとラインに付着してなかなか取りにくいです。
で、引きは強いですが諦めも早いっていう印象です。

最近の利根川は以前お知らせした場所より
700mほど下流に行くことが多いです。
なにしろ足場がイイんです。
釣果的にはまだスモール2匹だけですが。
返信する

コメントを投稿

色々釣り系」カテゴリの最新記事