甥の結婚式に出かけてきました。

2023-03-12 | 家族、孫達

先月甥からメールがきて「急なお知らせですが、日本でも親族のみの式を挙げることになりました。

ご都合が良ければご夫妻でご出席ください。」と招待状がきました。二人だけの結婚式の様なことを考えていた

ようですが。かなり急な話だったので、私は少々慌ててしまいました。二人とも予定はありませんが、

私は女性ですから、先ずは着るもの、身に付けるものを慌てて探しました。洋服ダンスをチェック

20年ほど前のピンクと黒のベルベットのスーツが目に付きサイズも何とかなりそうで安心しました。

三男、次男の式にも着ていなかった服ですし、断捨離しなくてよかったです。

  

姑になる義妹は視力低下と体調が優れず、父親のK氏が飛行機で一人飛んできました。

義妹は50才に近い長男の先々のことをいろいろ案じているようです。

義弟は奥さんが施設に入っていて一人出席、私共はヨタヨタながら、共に出かけられたのはまあ幸いでした。

K家では三男T君(4子あり)から逆順番に結婚しています。次男一家はお正月に上京したばかりで欠席、

総勢12名で長野で子育て中のT君一家6名がこの日を盛り上げてくれました。

会食は赤坂の浅田で加賀料理でした。

父親が四高を出るまで金沢育ちだったので懐かしく味わいました。

優しくて人のいいM君と遥々遠くから嫁いできたIさんの幸せを祈っています。



最新の画像もっと見る