卓球のお当番役員を務めて半年が経ちました。

2020-10-28 | サークル 習い事など

シニアの卓球(ラージボール)サークルに入って4年目の4月から、

庶務係を務めています。任意の30余名のサークルなのですが、

月に4回の練習日と1日の抽選予約、諸手続き、準備~後始末確認まで、

会長、会計、庶務係等6名で活動の全ての流れを担っています。

最初の3か月は休会となり、実際は7月からのスタートでした。

9月初めに、コロナが拡大傾向になった為、継続すべきか否か、

アンケートを取ったのですが、役員以外全員が続けたいという

意欲的なシニア達で継続となりました。

それまでは行ける日に参加して、プレイして、素敵なコーチに月1回の

指導も受けて、勿論後片づけは全員でしていましたが、気楽なものでした。


今回お役目を引き受けて、これまで卓球を楽しんでこられたのは、役員さん方の

地道な下準備のお蔭であったということを体験しています。

年寄りの冷や水と言われるかも知れませんが何とか最後まで、

怪我とコロナ対策に万全を期して、体調を崩さぬ様に頑張ってお役目を

全うしようとしています。現在は辛かった夏期練習を乗り切って

折り返し地点となり、いい季節を満喫しています。

後期高齢者になってから始めた卓球ですが、最近は自分でも驚くほど

上達し、周りの方々からも褒められて毎回楽しんでいます。

スポーツに怪我はつきもの、無理せず休憩も取りマイペースでと

自分に言い聞かせています。



最新の画像もっと見る