妹と善福寺川沿いのお花見

2019-04-04 | 家族、孫達

中央線沿線に住む妹を誘ってお花見に行ってきました。

杉並区の善福寺川の尾崎橋近くにある下の弟の家は遠く

離れて住む私達姉妹の中間地点にあたります。

半世紀以上も前には、私達も一時住んでいた場所です。

昔と違って善福寺川沿いは遊歩道はじめきれいに整備されて

豊かな自然を楽しめる場所になっています。

4人姉弟の下の元公務員の弟は後期高齢者にあと数年で

なるのですが、ずっと独身で一人暮らしなので、年に2~3回私達姉妹は

立ち寄って弟宅で持ち寄りの食事会をするようにしています。

口煩い姉達が来ると無口で自閉症的な弟は閉口しているようです。

一寸した持病はあるようですが、ストレスもないようで

大病することもなく、それなりに自由に暮らしているようでした。

 

 


最新の画像もっと見る