表参道でいつものランチ会をしました。

2020-01-19 | 交友関係
1週間ほど風邪を引いた後、体調がすっきりせず、怠けて

しまいブログからも遠ざかってしまいました。


10日にエヴィリンさんグループのランチ会で、Tさんの案内で表参道の

リストランテ ヒロ 青山店に行って参りました。(約4000円)

8人グループなのですが、 参加者5名でした。

そしてお正月早々なのですが、Taさんのご主人様が

2日に(享年85才)Mさんのご主人様が7日に(享年77才)

ご逝去されてしまわれたとの訃報に一同は接しました。

ご両人とも1~2年間、それぞれ病院と高齢者施設に入って

おられましたが、急に容態が悪くなられてのことでした。

お悔やみ申し上げると共に高齢者夫婦である私は身につまされる思いでした。

8人のうち、3人の方がご主人に先立たれてしまいました。

            

でも一般的に、奥様が残られた場合、「メリーウイドウ」に

なられている方々が多い様に感じたりもしていますが。

人生の終りに向かっては末広がりに「ケセラセラ=なるようになるさ」

と明るく生きていきたいと思います。         
  
       

最新の画像もっと見る