ワンルームマンション捜し

2018-09-24 | 日記 

庭のお彼岸花が毎年「秋分の日」を教えてくれる。お墓参りは渋滞の激しい

この時期を避けて行くことにして仏壇に手を合わせています。

子供の頃覚えた「長崎物語」の歌を思い出します。「赤い花なら曼珠沙華~♪」

この連休は家族のワンルームマンション探しに付き合ってくたびれました。

娘は3か月前に片道2時間のところに転勤して、この暑い夏5時半起きの10時過ぎ

帰宅でかなり体調を損ない職住近接の暮らしを決心したようです。

昔、社宅で住んでいたあたりが交通至便で、不動産屋さんにその辺りを

案内してもらいました。気に入った物件に出会うと直前に成約済みとなることが

多かったのですが、何とか便利な場所に折り合いをつけて滑り込めました。

9月中の契約をするには前広に動かねばならないのにぎりぎり主義で困ったものです

豊島区はワンルームマンションが多く規制もあるようです。昔の友人や知人の家も

マンションに変身していました。ワンルームでもシェアハウスでも持ち主は銀行から

多額融資をうけているのでしょう。因みに将来はこれらの建物の一部は不足する

介護ホームなどに転用されるのかな?など余計なことを考えました。

ゆとりのない東京一極集中を感じました。


最新の画像もっと見る