楽天クリムソンハウス

2018-08-08 | 旅行

タイムシェアの施設で二子玉川にある2LDKの自炊式の部屋が取れて

7月末から4日間過ごした。それまでの暑さと忙しさに疲れ切っていて

初めて地上28階に住む体験にワクワクしていたのだが、

家人の出入り(6人まで)もあり、デパ地下での買物などに追われ、

素晴らしい眺望を見ただけで暑さと足痛で遠出の散策もままならず

ショッピングセンターや蔦屋を眺めて終わってしまった

驚いたのはここの27階までは楽天の本社(楽天クリムソンハウス)だったこと。

朝方、同宿した孫を下まで見送って行ったら楽天の社員の出勤風景に出くわした。

背広にネクタイ姿ではなく、揃ってラフナカジュアルスタイルの出で立ちで

新しいオフィスに入っていった。聞くところによると社内では英語が公用語らしい。

3年前に六本木からここに引っ越してきたということだ。

確かにここは都会でありながら自然も豊かで環境もいい。

それが新しく創造的で豊かな発想に繋がっていくのだろうと思った。

先見の明ある経営者の心意気が感じられた。

 


最新の画像もっと見る