歯のブリッジがピッタリと完成、しっかり噛めるようになりました。

2023-09-22 | 健康

仮付けしていた上顎奥歯のブリッジが違和感なく合っていたので9月に入って

間もなく本付けして頂きました。下顎の奥歯が1本欠けているのですが、

左右平均にうまく噛めるようになり先生に感謝しています。

日中の間食が多かったせいか昔から歯医者さん通いは断続的に続いていました。

今回のブリッジは2本目です。前歯は4本とも30代初めから連結差し歯です。

50代位でそれらを全部作り替えています。その後この差し歯は問題もなく

よく持ちこたえてくれています。

今通っているY先生は歯医者さんの鑑のような方です。地味な方ですが、腕が良くて

正確そのもの、質の悪い私の歯をいつも完璧に補修して下さり有難い方です。

私よりは若いので最後まで面倒見て頂きたいと思っています。

東京のマンションに越された友人のご主人も入れ歯作りでこちらの先生を頼って

通われています。

振り返ってみると歯医者さんの中には酷い先生もいました。昔の事ですが、

治療中に株屋さんから電話が掛かってきて買うとか売るとか患者(私)の口を

開けたまま話をするわ、挙げ句の果てに詰めていた幾つかの金は外されて

いてぼんやりしているた私はずっと後になって気がついたりでいい加減な時代でした。

その頃は金の価値も分からなかったのでうやむやでした。

この先、入れ歯は入れたくないので就寝前の歯の手入れは今までもそうしていましたが、

必ず歯間ブラッシも使って手入れするようにしています。



最新の画像もっと見る