goo

時代の波

ついに職場でペイペイとやらを導入する動きが出始めてしまった

自分が消費者側なら、こんな田舎で突然現金が使えなくなることもなかろう
今まで通り現金、クレジット、交通系電子マネーがあれば十分だよね
ちなみに最寄駅は私鉄なのでPASMOです

あとはまあスマホ決済って他にも各社やってるから
ポイントやら利便性やら追求してくと何だかんだで結局最後は
楽天最強って結論になるんじゃないかっつー話で
様子を見てれば良かったんだけど

ついにきてしまった…(;ω;)

加盟店側のメリットもあるみたいで会社としては前向きみたいだけど
実際問題、現場は高齢化が進みまくってて新しいことに対応できるのか不安しかない

あの人達、PCメールも送れないし
ICチップ付いてるクレジットカードと磁気カードで決済する時の手順が違うのもわかんなくて
こっちだってくそ忙しいのにいちいち呼ぶ
通らない通らない言うけど通らないわけない

年寄りだからわかんないとか開き直ってるけどそれもはや必要なスキルだから
プッシュホンとか携帯電話使えないとか言ってるのと大差ないから

それでも何回言ってもダメな人はダメっつーか
そもそも手が震えてるのなんとかなりませんか

どうしてもできないならできないなりにお願いをされればやるけど
何故かいちいち態度がでかいから腹が立つ
昔は良かったとか言い出したら終わりだよ
洗濯板でも使ってろ

まあ他人のことは置いといて

ペイペイは、昨年でしたっけ?話題になったキャンペーンをまたやるみたいなので
自分でも試してみるのにはいいタイミングなのかも

って思うけど今のところ買いたいものは特にない( ´△`)

まあ慌てないで詳細を待ちます…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 術中にはまる 空振り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。