goo

カラオケ☆おひとりさまDebut

こんばんは、メーヴェです。


そんなわけで、ワタクシもついに、


ヒトカラデビュー! してきました。


社会人になってからすっかりご無沙汰していた
おうちの近くの大手カラオケ、某Sダックスに
数年振り(二桁かもしんない)にお邪魔しました。

久し振りすぎてカウンターでなんて言ったら思いつかずに
「1人でも大丈夫ですか」と訊いたら、
受付のおばちゃまが「大丈夫ですよ」とにこやかに接してくれました。
優しい! というか、それだけヒトカラ人口が結構多いのでしょう。


つつがなく受付をすませて伝票を持って、いそいそと個室にイン。


このお店は久し振りだけど、友達と一緒とか会社の飲み会なんかで
他のお店には時々足を運んでいたので、とりあえずあの
タッチ式のリモコンの使い方だけはわかってセーフ。
(しかしタッチペンがついていたのにしばらく指で押していたのはひみつです)

1時間。長い様で案外短いから大切に使わなければ、と
とりあえず思いついた選曲、
GARNET CROWの「夢みたあとで」からスタート。


昔に比べて声が出にくい上に、やっぱりガーネット難しいです。
ゆりっぺ(ボーカルのひと)大尊敬! うう…。


でも、2、3曲歌うにつれて、声が出てきたり、
自分の音域がわかってきたり、雰囲気に慣れてきたり、
あれもこれも歌いたくなったりしてきて。





うっわ何これ。







めちゃくちゃ楽しい!







楽  し  い  !! (しつこい)





1人なので、どんなにマニアックな曲を歌っても気まずくならないし、
初めて歌う曲が下手くそすぎても、誰も聴いてないから動揺しないし、
聴くのは好きだけど歌うのは難しい曲は1コーラスでとばしちゃったり、
たとえどんなにマニアックな曲を歌っても…!(←それはさっき言いました)


マニアックな曲とって言ってもあれですよ、
好きなアーティストさんのアルバムの中の曲とかね。いろいろね。

大好きな「My Little Little Girl」で
80点台を出せてよかったです(マニアめ!)
やっぱり昔より低い音域が出にくくなった気がする…

それから坂本真綾さんの名曲「手紙」(映画「キミとボク」主題歌)を
アコギの音色に合わせて歌うのがとても気持ちよかった!

たまには真面目に、いきものがかりの
「SAKURA」と「ありがとう」を練習しました。
1人じゃないカラオケ対策であります(笑)。

あとは趣味で、宇多田ヒカルとか宇多田ヒカルとか歌ってました。

基本的には、アコースティックな曲が自分としては歌いやすいです。
人が聴いたらどうかわかりませんが…
しかし静かな曲って大人数のカラオケだと歌いにくいので、
そのへんは、1人カラオケならではの楽しみですね。

と、そんなこんなで、
あっという間の1時間でありました。

飲まず食わずのノンストップで、間奏で次の曲入れたり、
時には、サビを歌いながら次の曲を入れたりしていました(笑)。
それでもまだまだ全然いけそうな気がしました。
飲んだり食べたり休憩入れたりしたら、3時間くらいいけるかも?

まあでも、何事もほどほどが良いといいますからね。
腹八分目というところで。


と言いつつ、次は2時間くらいいってみたいです。


腹筋のトレーニングにもなりますよね、きっと!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ひとりででき... 心を揺らすの... »
 
コメント
 
 
 
でびゅーおめでとう☆ (SHOU)
2012-02-18 21:25:01
やっぱり楽しいでしょー(ニヤリ)
私いつも2時間です。あっちゅう間です。
そう、どんなマニアック曲歌おうがOKなのが
ヤッホーイなかんじであります。
 
 
 
ヤバいね (メーヴェ)
2012-02-20 01:51:04
禁断の扉を開けてしまった気がするよ(笑)
歌いたい曲を想像するだけで、楽しいです。
どのくらいのペースで行かれるのかしら?
 
 
 
えーと今は (SHOU)
2012-02-20 15:24:26
プーさん状態なので、
週に一回とかでしょうか?
私はJOYSOUNDのうたスキ登録をしています。
これするとマイ歌(よく歌う歌)とか登録できたり、
過去の全国採点スコアが登録されて履歴見れるよ☆
 
 
 
週1いいな (メーヴェ)
2012-02-25 00:35:34
時間が許せばそのくらい行きたい気持ちです。
レディースデーがあるらしいので狙い目かも。

歌登録できるの便利だね。
歌いながら曲探すの、けっこうハードでした(笑)。
採点システムは使わなかったです。1人だとなんかヘコむ。。

もっと回数を重ねて、ヒトカラライフを充実させたいです☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。