goo

精神力の、限界

こんばんは、メーヴェです。


上司に引き止められたり、いろんな人に声を掛けられたりして
その度に申し訳なく思ったり、考え直してみたりするんだけど
家に帰ってくるとやっぱり、








辞めてえ。








と言う気持ちがどうやっても拭い去れません。




勢いあまってセクハラ大王に電話で話してみたところ、
みなさんと同じ様に
「よく考えてからの方がいいよ」といわれたのですが、
そもそも、自分は今のままでいいのだろうか? と言う気持ちは
以前から連綿と有り続けていたので、
自分の中では単に選択肢の一つと言うか、
今、たまたまいろいろな事が重なったから
タイミング的にここでいいんじゃないかと思ったりもします。

今持ってるものがどれだけ会社の外で通用するのかと
不安になって足踏みしていたところもあるのですが、
よくよく考えたら、
別に今のところ生活に困っているわけではないので
いろんな検定を受けてみたり、
勉強して何か資格を取ってみるのも、何らかの形で、
自分のためになるのではないかと思ったりもします。

再就職のためとか、検定や資格を取ることがメインではなく
勉強して知識を深めることを目的にするのも
私はおもしろいと思うのですよ。
もともと勉強は好きなので。(得意科目に限る)

役に立たない資格取ってもしょうがないじゃんと
思う人もいるかもしれないけど
自分が楽しければ(充実していれば)いいじゃんと思うんですよね。
その新しく身につけた能力や知識が、何かの役に立つかもしれないし。

趣味で小説を書く私ですが、プロの作家になりたいわけでもないのに
小説なんか書いてどうなるの?と言われることもあるけど(主に親)
仕事で文章を書くことはあるわけで、
「必要なことを過不足なく書く」という能力には
結びついていくから、物は考えようです。

サッカー少年がみんな将来Jリーガーになるわけじゃないし、
釣り好きなお父さんが漁師になりたいかって言うと、そうじゃないわけだし。
でもチームプレイとか決まりを守ることとか友人関係とか、
仕事の合間のちょっとした楽しみとか、何か別の形で本人のためになるなら
それはそれで有意義なことだと思うから、
焦らなくてもいいんじゃないかとか思うわけで。

ついでにいうと、それを自分で選んで決めたなら、後で失敗しても
自分で決めたことなら、それなりに納得できるんじゃないかなと。

逆に、状況に流されたり、誰かに言われた通りに動いて失敗すると、
そういう風には受け止められないんじゃないかと。





………




やっぱ辞めてえ。





続けるメリットを見つけることが出来ません。
せいぜい次の仕事はなかなか見つからないよ、と
言われるくらいだけど、
今の仕事を今の環境で惰性で続ける事は無理です。

あとは会社がなんか考えてくれれば別だけど
もう十分待ったし何も望めないし、
これが私なりの最後のアクションになるんじゃないかなあ。








店長がおかしな人で嫌になったと言うのが主な理由だと
皆さんには思われてて、それは間違っていないんだけど、
ぶっちゃけ補佐さんのヒステリーにもこれ以上は付き合いきれねー、
と思ってるからマジで止めないで下さい。限界です。

親にはなかなか賛成してもらえないのですが
結局、親だって一緒に働いているわけじゃないから
分かり合えないのはある程度仕方がないし、
結果的にがっかりさせるかもしれないけど、
私が健康でいることがいちばんいいのだと信じることにします。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 震撼 模索中 »
 
コメント
 
 
 
タイミング (SHOU)
2012-03-12 21:59:19
ほんとこれはタイミングなのだと思います。
私もそれが重なったのが去年で。
神様が「そのまま行ったら駄目だから!!」
みたいなかんじで全力で壊した気がする。

>続けるメリットを見つけることが出来ません。
>せいぜい次の仕事はなかなか見つからないよ、と
>言われるくらいだけど、
>今の仕事を今の環境で惰性で続ける事は無理です。

もうそれが答えだよね。
ハートに嘘つかず、いて下さい。
嘘付くと壊れるよ~(笑)
 
 
 
ガチで (メーヴェ)
2012-03-12 23:19:23
うわぁ、説得力あるなー
っていうか、(笑)ってどうよ?!

まあでもね、
笑えるくらいになったなら良かったですよ☆
正直、そうなってからでは取り返すの大変だろうと思ったので…

誰のせいでもない、自分の人生なので、
ガマンの限界を超える前に、自分なりに出来ることをしてみようと思います。

まだ最終決断出してないんだけど(会社には保留にしてある)
ホントにプーさんになったら、
今までできなかった分、遊んで下さい(笑)
 
 
 
てへへ (SHOU)
2012-03-13 00:47:01
(苦笑)にしようかどうか迷いましたよ。
え、そういうことじゃない?

携帯の、絵文字を使えるように復活してきたのは
いつ頃だったかな。やっぱり波照間位だったかも。

なんて話は置いといて。

いつ死ぬか分からない人生で、
我慢してストレスためて働いてお金貯めて、
それで何になるのだろうと思いました。
会社を辞める、崩れるきっかけは
私の場合「かの人」かもしれないけど、
けど、それはきっかけだったと思ってます。

メーヴェさんの人生だから、
最終決断はメーヴェさんが下すものではありますが、
一度ハートを無視して壊れた人間としましては、
頭じゃなくて、ハートに従ってね、
なかんじです。。。

ぷーさんになってもならなくても
会いましょう、4月。お土産待ってて(はぁと)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。