goo

髪切った

どうもお久しぶりです、お元気ですか?

何事もなくしれっとはじめます
わたしは元気です

さて、

髪を短くしました

深い意味はなくただ暑いからです

前に縮毛矯正をすすめてもらってから
定期的にかけてもらっているので
見た目はさほど醜くはないのですが(←表現…)
しかしもともと毛量が多いタイプなので
熱がこもるし髪を洗うのもしんどく

髪を切る=毛量を減らすくらいの勢いで美容院へ(色気ゼロ)

さらにこの酷暑の中
(今日はマシな方だったけど)、
自転車ぶっ飛ばして汗だくで店に入ったので

美容師さん「いっそ短くしちゃいますか?」

わたし「そっすね」

正確な会話は覚えてないけど
なんかそんなわけで
なんだろう?ショートボブ?
たぶん過去イチ短くなりました

うん、

ちょっとやりすぎたかな(゚ω゚)?

こだわりがないといっても
もうちょっとしっかりカウンセリングするべきじゃなかった私?

……まあでも暑いしどうせまた
伸びるからいっか(どうでもいい)

一応言っておくと
決してお店の方が雑な対応だったわけではなく
わたしの大量の汗を心配して
お冷まで持ってきてくれる心遣いもあり

雑なのはわたしでした

慣れない髪の短さなので
鏡を見るたびに(゚ω゚)…となりますが
楽になったのでよし

夏苦手だけどイベントなどもあるので
楽しむところは楽しみつつ
心頭滅却水分補給で夏を超えたいです

あ、
汗はかいた方が体のためにはいいそうですね

かいてる本人は恥ずかしくてしにたいけど
体内の熱を放出したり汗が体を冷やしたりする?ので

どんなにシャツがびっしょりになって
恥ずかしくてしにたくても
汗はかいた方がいいそうです

自転車通勤なのでいつも首にタオル巻いてます

汗を吸収させるのと日焼け止めも兼ねて

個人的にはガーゼのタオルが見た目もコスパも良くておすすめです

まとまりはありませんが今回はこの辺で

ではそのうちいつか、また
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 気づけば6月   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。