goo

「めざましクラシックス」チケット!

こんばんは、メーヴェです。

唐突ですが、
実は、少し前からクラシックの演奏をナマで見たいなーという
気持ちがありまして。

チケット予約しちゃいました「めざましクラシックス」

いや別に、突然クラシック聴きたくなった理由が
某マンガや某ゲームに感化されちゃったから、なんて事は、少しはあるけど!(笑)

前々から、クラシックというジャンルには興味があって(あんま説得力ないけど)
「クラシック100」というCDを買ったりもしていて(まだ開けてないけど)
あと今年の年始と春に行った、とあるライブで(知る人ぞ知る新居昭乃さん)
カルテット(+打ち込み)の演奏を聴く機会があって、
ナマの楽器の音ってやっぱり凄い!! と感動して帰ってきて
それからいつかナマで、楽器の演奏も聴いてみたいなーと思っていたのは
本当です。

あと何度も書いてますが、昔、部活でクラシックギターをやっていて、
クラシックっぽい曲も弾いたりしていたので、その影響もあります。
(パッヘルベルのカノンとか、アイネ・クライネ・ナハトムジークとか、有名どころを)
(残念ながらもう弾けません)(←台無し)

しかし、行きたい気持ちはあれど、
クラシックのコンサートは正装で行かなければならないと言うのを
小耳にはさんでいたので、
なんかもうちょっと身近な感じで、軽くひょいっと入れるような
イベントはないものかしらと思っていたら、運よく見つけて、
よしコレだ! と思った次第です。
(しかしこのイベント今年で10周年らしいのに全然知らないってどうよ)

春以来、特にライブもイベントも行ってないので
(行きたくてもだいたい休みが取れないので)楽しみ。

…ところで、10月10日ってちゃんと休み取れるのかな?

と、予定が先過ぎて少し迷いましたが、席数が残りわずかだったのと、
最初に狙ってた他の公演のチケット(ギンザの方)がもう完売だったのとで、
これ逃したらかなりダメージでかいぞ! と思って、
とりあえず急いで予約してみました。
ダメだったら母親にでも譲ればいいか。


まあどうせ1枚しか取ってないんだけど。


と、しっかりオチがついたところで、この話はこの辺で。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« みっともない... コルダ小説は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。