goo

みっともないアレもコレも

こんばんは、メーヴェです。

ここ最近の話題がある一定の方向に偏り気味なので
たまには普通のことを書いておかねば。

というわけで昨日、
1人でふらりと地元のショッピングモール?へ買い物に出掛けたのですが、

上着を裏表逆のまま着ていってしまい、
しかもそれを、帰宅して母親に指摘されるまでまったく気付きませんでした。

行く途中に郵便局に寄ったり、バックを買ったり下着を買ったり、
めずらしくいろんな人に接しているはずなのに
誰一人指摘をしてくれませんでしたよ。
この国の義理とか人情はどこへ行ったの?

そういえば「情けは人のためならず」っていうことわざの意味は、
「甘やかすのは人のためにならない」という意味ではなくて
「人にかけた情けは、めぐりめぐって自分に返ってくるよ」っていう意味でした。

ということは、自分が他人に優しくできてないということか。

うん。そうだ。そういうことにしておこう…

この前、駐輪場で将棋倒しになってた自転車5台くらい、自主的に起こしてみたりとかしたけど
全然足りてないんですね…うむ。

ところでこの話、普通の話のつもりで書いてみて、
確かに日常的と言えば日常的な話だけど、
ボケっぷりが尋常じゃないのは、疲れてるからなのでしょうか。

うん。そうだ。そういうことに(以下略)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Brand ... 「めざましク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。