goo

弱ってる

職場でトラブった

わりと取り返しのつかないレベル
ていうかやらかした相手が悪かった

わたしに引継ぎをしたと
社員の人が言い張ってるけど
わたしの認識していた内容が
引き継がれるべき内容と全然違ってた

そりゃわたしがもっと立ち入って内容を
確認してれば大ごとにはならなかったかも
という反省と後悔と自責の念はありますよ

しかし

その件については引継ぎというよりは
報告なのか愚痴なのか区別のつかない話を
延々と聞かされたので
わたしも途中からウンザリしてたのですよ

途中で他の社員さんの批判もしてて
あまり気分のいい話ではありませんでしたし

引継ぎって大事な内容であればあるほど
シンプルにするべきじゃないですかね

別にわたしの勘違いでもかまわんのだけど
脳ミソの足りないわたしにも解るように説明して
はじめて引継ぎといえるんじゃないですかね

ていうか

絶対にそんなこと言われてないんだけど( *`ω´)

まあでもわたしが聞き流してしまった可能性も
客観的に見ると否定できないよね
録音されてるわけでも
メモが残っているわけでもないから

いやむしろメモがきちんと書かれていれば
こんなことにはならなかったよ
口頭でしか言われてないから問題なわけですよ

じゃあね万が一わたしが他のことをしてて
対応できなかったらどうなったの?
結局誰か他の人が対応して
同じ目に遭ってたんじゃないの?

そう考えるとやっぱり
絶対に納得いかないんだけど( *`ω´)

まあやらかしてしまったことは
消えないので考えてもしかたないよね
しかたないけど

なんか人間不信気味

まあ多少は疑いというか
確認するクセをつけた方がいいということですね
勉強になりましたよコンチクショー

明日もわたしがいない間に話が違う方へ
進んでいくんだろうなと思うと憂鬱

交通事故にあった気分てこんな感じですかね
なんか悪いことしたっけ、みたいな( ´△`)
もっと気をつけていれば…いやでも
信号は青だったし…みたいな

ちなみに交通事故っていえば
小学生の頃おばちゃんが乗ってる原チャに
自転車でぶつかったことある

あんまスピード出てなくてアザができたくらいで
済んだしアザも消えたし大丈夫だったけど
ウチまで謝りに来てくれたおばちゃんが
ショック受けててなんかかわいそうだったな
ウチのおかんに超怒られて泣きそうだったし
子供心に悪いことしたなって思った
ちなみに信号のないT字路でした

わたしもあわてててごめんなさいって
そう言えばあの時言えなかったな

アザはすぐに治ったし自転車も買ってもらえたし
だからあんまり気にしないでいてくれたらいい

なんの話でしたっけ(・ω・)?

そうそう、まあ起きちゃったことは
なくならないよしかたないよってことですよ

本当はだれかにわかって欲しいけどね
しかたないよ

気まずくなるのも嫌だしいいですもう

とりあえず明日は休みだから
なんか楽しいことしようと思います

こんな話を読んでくださった方
ありがとうございました

至らないところばかりの人間ですが
感謝の気持ちは忘れないようにしていきたいです

それではおやすみなさいませ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 欲望のまま 初ゴジラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。