goo

初ゴジラ

観てきましたよー「ゴジラ怪獣惑星」

はじめてのゴジラです

あらすじ見たときは正直、
主人公が幼い頃に親を殺された復讐のため
人類レベルで対峙している異種生命体と戦うって

それなんて進撃の巨人(;´д`)

などと心配に思ったりもしましたが
そうでもなかったです

むしろマクロス成分が…
特に後半の手に汗握る展開はとても楽しめました

楽しめましたが

平日水曜レディースデーの6時半から
怪獣映画を観るアラフォ…( ´△`)
(ほっといてください)

同類の方が少しはいらっしゃるかなと
思ったのですが
館内はガラガラで座席のところどころに
高年齢の往年のゴジラファンかな、と
思しき方がちらほら見受けられる程度
どんな感想をお持ちになったのかなぁ
ゴジラの映像はとても見応えがあったと
思うので満足していただけたら嬉しい

個人的な感想としては
中の皆様のオトコマエが光っていて胸熱でした

最近の映画のビッグタイトルは
俳優さんを起用することも多いけど
今回の様なキャスティングは大好物

別に俳優さんが悪いわけじゃないんだけどね
君の名は。は非常に良かったと思ってるし

思ってるんだけど

SFならではの専門用語の連発や戦闘シーン、
絶叫シーンなど、非日常的なお芝居だったら
場数を重ねてる声優さんの方があってるかなぁと
思います

というわけで演技面でも大変満足です
ごちそうさまでした

私と同じ様な動機をお持ちでありながら
見ようかどうか迷ってる方もいるかと思います

ゴジラを知らない、見たことがないひとも
ストーリー自体は連続してないっぽいので
SF映画、もしくはアニメが大丈夫なひとなら
大丈夫だと思います

世界観というかゴジラの存在意義的なところは
踏襲しているようですが、それについては
作品中でも語られていますしね

ちなみに3部作となっております

完結してないので評価はしにくいですが
続きはぜひ見たいと思っております
次回は5月

それまでがんばって生き延びます

ハルオとアダムの活躍に期待(*´ω`*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 弱ってる うっかり属性 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。