goo

北京五輪フィギュアスケート女子•ペア

前回更新したつもりの文章が下書きに残っていることに
今さっき気づいて心が折れそうになりながらみなさまこんばんは

その文章とは北京五輪のフィギュアスケートの
女子シングルが始まる直前のただの雄叫びで内容が無いようだし
今更感しかないので潔く削除削除

んでその女子シングルなのですが
いろいろあって感想を書くのが難しくて
気がついたらオリンピックが終わっていました

ただ言いたいことはやっぱり
坂本花織選手が最高の演技で
最高の結果を(金メダルでは無いけど)
もたらしてくれて
最高の笑顔を見せてくれたことが
フィギュア界の希望の光でした

樋口新葉選手の3A成功も
魂を込めたライオンキングも
素晴らしかった

河辺選手は突然の大舞台で大変だったと思うけど
とてもがんばってくれたと思う

みなさまお疲れ様でした

りくりゅうペアも本当に感動しました

いつも明るい笑顔の木原選手の涙には
こちらもぐっときてしまいましたよ

パートナーの三浦選手とははじめてのオリンピックでしたが
木原選手自身は3度目のオリンピックで
以前はフリー進出もままならなかったのに
こんなに世界の中でしっかりと戦えるところまで
力をつけたことはもっと評価されていい

本当はメダルを持ち帰ってきて欲しかったんです
団体戦の…
そしたら絵的にも映えるしもっと注目されたかなって思うし
なによりメダルが掛かっているのを見たかったというか
掛けてあげたかったというか

考えるとやっぱり複雑な気持ちになりますね…

ただの一市民としては結果を待つしかないのですが…
その時がきたら国内でもいいから
なんか盛大なお祝いをして欲しいです
凱旋?アイスショーをしてくれてもいいのですよ?
(ただの私得)

あまり気の利いたことは書けませんでしたが
北京オリンピックフィギュアスケート
とても熱かったです

海外選手も素敵な演技が多く
美しいものに国境はないなと思いました

お疲れ様でした

次は世界選手権を楽しみにしております

できればモヤモヤせず楽しめるような試合であって欲しいと願いつつ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4Aへの挑戦 次の競演 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。