goo

おもてなし

昨晩、突然部屋の電気が消えて真っ暗になりました

蛍光灯が切れたのだと思いますが
2ついっぺんに切れたので真っ暗に

困ったなと思いながらとりあえず寝て
朝起きてから一応もう一度確認したけど
やっぱり一瞬だけ点いて消える

丸型の蛍光灯ですが
スリムタイプのやつで汎用性は高くない
ていうかそのへんのスーパーとかドラッグストアにたぶん売ってないから
しかたなく少し離れた大型ホームセンターへ

前に切れた時はネット通販で二本セットを買ったのですが
ホームセンターには単品しか置いていなかった

リビング用のでかいやつ?はあったけど
そうじゃなくて個室の6畳くらいで使う直径の小さいタイプがなかった

もちろんセットの方が安いんだけど
ネット通販で頼んでもたぶん早くて明日の到着
明日は仕事だから宅配便は家族が受け取ってくれたとしても
帰ったら真っ暗だから交換ができないかもしれない
そうなると今日も明日も真っ暗な中過ごさなくてはならない

そして交換を親に頼むのは怖いのでその選択肢はない

あきらめて単品を購入

ついでにお昼ごはんを食べようと
店内のフードコートのモスバーガーへ

特にまったく何も考えずに
いつもだいたいそのホームセンターに行ったら
モスバーガーに立ち寄っているその流れで行ったのですが

出てきたセットがこちら





まさかのコウペンちゃんとコラボ∑(゚Д゚)

思いがけず癒されました




トレイに敷いてあるこの超絶かわいい紙は
すぐに保管して
そのままお持ち帰りしました

やさしい言葉が身に染みます

うん、がんばってるんだよこれでも…(;ω;)

心が弱る出来事が多いこの頃ですが
ほっこり温まる出来事でありました

さて、蛍光灯を取り換えるぞ(`・ω・´)!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自粛を受けて うっかり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録