goo

いまさら報告

手術のその後ですが
無事に予定通り退院しました

退院直後の時点では
痛みはだいぶ治りつつもないわけではなく
体力的に弱っており
立ち仕事や力仕事はNGだというので
(だいたいみんな同じこと言われる)
公然と仕事を休みダラダラと過ごしておりました


よくアクティブな人が入院とかすると
暇だとか退屈だとか言うのを聞きますけど


何を言っているんデスカ?


オタク無限にやりたいことあるよ??
(フォント強調してまでいうこと?)


撮り溜めていた録画(主にフィギュアスケート)を
見たりダビングして容量を空けたり
何回も見ているアイスショーをまた見たり

テレビでU-NEXTを観ることに成功してしまったので
なんと古いアニメも見放題で快適すぎる

なんなら最新のも順次配信されていくし
いつでも好きな時に見られるから
そりゃPanasonicさんが
録画メディア生産中止するのも
わからんでもないわ…いや困るけど…
特にフィギュアスケートは放送されても円盤にならんから…
(とはいえ昨今テレビ放送されてることはありがたい)
(できれば地上波かBSで全人類見てほしいけど)

ちなみにテレビはアナログ放送時代の
もはやただのモニターでしかありません
Blu-rayレコーダーを経由してます

わたくし基本テレビはニュースとアニメと
フィギュアスケートしか見てないので
稼働時間が短く負荷が少ないのか
(ただし視聴する側の熱量はめちゃ高い)
ちっとも壊れる気配がありません
15年くらいは経ってるかな?
すごいよ!シャープさん…

ただレコーダーの仕様でYouTubeは見られないみたい
(スマホから転送はできるのかもだけど)

テレビも買い替えればいろいろ便利になるのかもなぁと
思ったりもするけど壊れないからまだいいか
画面のサイズの縦横比が違うから
人とかやたら細く見えちゃうけど…

(※昔のテレビは今の様に横幅が長くないから今のテレビ放送や映像ソフトを映すと横から圧縮したみたいになる)
(※※前使っていたBlu-rayレコーダーにはそれを調整する機能?が付いていたんだけど新しく買ったBlu-rayレコーダーにはそういう古くさい機能はもうないらしい)
(※※※時代だな…←そうだよ)

まあそれはそれとして。

激しい運動は控えるものの
あんまり動かなすぎても体力戻らないので
体力作りと称してたまに
ふらっと散歩兼買い物に出かけつつ

それ以外は
新しいエアコンで涼しく快適な室内で1人
撮り溜めた録画を見たり
スマホでいろいろみたり
ひたすらダラダラと過ごしていました


あぁ


働きたくねぇ(ダメ人間)



などともはや人として終わり気味でしたが
いつかは復帰しないといけないしな…と
リハビリ兼ねて職場のぞいたら
かなり仕事がたまっていて
これ以上休み続けたらどうなるか
想像すると恐怖しかなかったので
ちょっとずつ復帰することにしました…

こんなに長く休めることもう
二度とないかもだから名残惜しいなぁ…
(ダメ人間が過ぎる)

まあ入院生活は学びもありましたが
手術はできることなら二度としたくないですね…

子宮ごとまるっと全摘ということで
再発みたいな不安要素はないと思いますが
他のところが大丈夫という保証もないので
体調には引き続き気をつけていきたいです
流行り病もまだありますしね

このまま順調に回復して
温泉とか旅行とか気兼ねなく行ける様になりたい

ここ数年は不正出血の影響や不安が
常にあったせいで慢性的に貧血だし
ナプキン大量に買ってたし
仕事中しょっちゅうトイレ行ってたし
うかつに遠出もできないし
服も下は濃い色しか着れなかったりしたので
そういう縛りがなくなるのがもうね…
(T ^ T)ウッ…


今は湯船に入るの禁止(シャワーは可)と
自転車に乗るのは禁止じゃないけど
様子を見ている感じです

お風呂は次の検診で許可が出れば入れるのでそこまでの辛抱
自転車は傷の痛みがもっと弱まったら
少しずつ短距離平地から慣らしていきたい

自分の人生を楽しんでいこうと思います

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 手術、そして生還 秋の気配 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。