goo

手術、そして生還

前からお伝えしていた
子宮全摘出の手術が完了しました

無事に生きております

まだ入院中でお腹もいたいですが

子宮筋腫がでかすぎてもしかしたらヘソの上まで切るかもと言われましたが
ヘソの横あたりですみました

ヘタレなので傷はまだ直視していません
なんかテープみたいなの貼ってあるし

痛みに耐えなければならない今
見てしまうと心が折れそうなので
痛みが落ち着いてから見ようかと思っています

手術当日翌日は夜もマジで痛くて眠れないレベルで
普段痛み止め使いすぎだからなのか
ロキソニンが効かなくて涙目

手術前のいろんな説明の度に
「術後は痛み止め使いますから安心して下さい」
って言うから体に良くなさそうな強い薬←
バンバンくれるのかと思ったけど
そうでもなくてつらい

そして2日も寝たきり状態になっていたら
腰も痛くなって最悪です
それを看護師さんに言ったからって特に何をしてくれるわけでもなく

「何かあったらなんでも言って下さいね」といわれてもそれは社交辞令というもので
本当に何でも対処してくれるわけじゃないのは
世間のお約束ですよアンダスタン?

感じはいい人が多いけど
まあ規律の中で動いてるなあという雰囲気ですね
大学病院ですからね…
大きい組織はしかたないよね…

けど自分の症状は
筋腫の大きさがかなりでかくて
切り口もでかいので
同じマニュアルでやらせようとするのもなんだかなぁって思うんですよ

術後翌日にベッドから降りて歩くことが
マニュアルらしいのですが
いろいろあって痛みもあって
起き上がるのもままならない状態なのを
「困ったなぁどうしよう」って言われても
知らんがな
どうすりゃいいのかこっちがききたいわけ…

なんかすげー痛み止めとか使ってくれりゃわたしだって動けるんよ?
拗ねてやらないわけじゃないんよ?

そんなわけで悔しさをバネに
1日遅れで今日ベッドから起き上がりました
イェイ(←痛みで寝てなくてハイ)

お腹痛すぎて動きがおばあちゃんですが
しゃーない

今日は眠れるかなぁ

違う種類の痛み止めをいただいたし信じよう

ベッドはせっかく
有名メーカーP社の電動ベッドなので
腰に負担がかかりにくいよう
少し角度をつけて寝てみようと思います 

家具屋知識ではなく
いま公式サイトでみました

それではおやすみなさい



そういえば余談ですが手術の前夜、
それまでは薬が効いていたのか
不正出血がぴったり止まっていたのですが
その夜だけ微量に出血がありました

あいつ(子宮くん)が最後に
お別れを告げていたのだろうか

子宮筋腫はホルモンバランスとかも関係あるのかもしれないし
ホルモンバランスはストレスなどが関係あるのかもしれない

つまり

わたしのストレスをキミが食べてくれていたのだろうか?
それであんなに大きくなってしまったのだろうか?

そうだとしたらごめんな…
いままでありがとう

みたいなことを考えておりました

勝手に空想センチメンタルです

それでは今度こそおやすみなさい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 早まった いまさら報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。