clover note

徒然なる日々の覚え書き。

安けりゃ何でも良いの?

2006-08-10 02:57:57 | ニュース記事より
【輸入再開の米産牛肉、第1便の販売始まる】


 米国産牛肉の輸入再開を受け、米系量販大手のコストコは9日、東京都町田市、横浜市、千葉市の3店舗で、第1便で届いた牛肉の販売を始めた。

 千葉市美浜区の「コストコ幕張」では、午前10時の開店から、食料品売り場にロースやカルビなど6種類の米国産牛肉が並んだ。それぞれ100グラムあたり76~318円で、訪れた主婦らは「安い」「解禁になったんだ」などと言いながら、牛肉パックを買い物かごに入れていた。

 千葉県船橋市の主婦(33)は「和牛の半額ぐらいの安さは、家計にはありがたい」と肩ロースなど9パックを購入。一方、購入を見送った同市の女性会社員(29)は「米国に押されて輸入を再開した印象が強い。もう少し様子を見たい」と話していた。

(2006年8月9日20時40分 読売新聞)




仕切り直して輸入が再開されましたねぇ~、アメリカ産牛肉。
消費者の選択肢が増える事は大いに結構。
買いたい人は買えば良いし、そうでない人は買わなければ良い。
ただね、産地の情報だけは誤魔化さないで欲しいな・・・
まあ・・・加工品に使われちゃったら判別しようが無いけども。



値段見ると確かに安いですね。
家計が助かると言うのも頷けます。
でも、安さだけで食品を選ぶ姿勢ってどうなのかなぁ~?・・とも思う。
それが価値の判断基準になってる人達は、所詮その程度なんだろうけどね。



それと、嬉々として買ってた人に素朴な疑問なんだけど・・・
そんなに牛肉が食べたいか待ち遠しくなるほど、安いアメリカ牛肉が食べたかったのか
何食おうが個人の勝手だから、どうでも良いんだけどさ・・・(笑)
そこまで喜んで食べるほど美味しくないでしょ、アメリカ牛。
安い肉は特にね。
だって肉臭いもん、そもそも質が悪いから。
結果的に濃い味付けで食べるしかないし・・・
某牛丼の味みたいに化学調味料たっぷりでさ。
あれに慣れると、味覚は狂うし健康には良くないし。
ま、たま~に食べるくらいが丁度良いかな。
飲み過ぎて始発で帰ってきた明け方とかね。(笑)
昔はよくやったもんだ・・・
ああいうシチュエーションだと、不思議と旨く感じるものです。



安いアメリカ牛肉を喜んで食べるよりは、手頃な値段の国産豚肉の方がよっぽど美味しいと思うんだけどなぁ・・・
確か、豚肉の方が栄養価も高かったような??



何でも、あまりに安い物は眉唾で見た方が良いと思う。
特に食品に関しては。
必ず何か品質に裏があるから・・・
体の中に直接入れる物は、よくよく注意して選んだほうが無難。
少し値段が高くても、質の良い物を食べてる方が心身には良いんです。
これ本当。


Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼んだの誰だ!? | トップ | 快適快適~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずか)
2006-08-10 08:55:57
>肩ロースなど9パックを購入



え?そんなに買うもんなんですか?

9パックって少なくとも1kgくらいにはなりますよね?

料理しないんでわからないですけど・・・



料理をしない為、今回の再開で関係があるとしたら焼肉を食べに行った時くらいですかね

どこ産の肉かの表記はされてるだろうから

それを見る程度で特に生活には関係なさそうです(笑)
返信する
Unknown (魅紅)
2006-08-11 02:25:03
>>肩ロースなど9パックを購入



まとめ買いして冷凍保存でもするのかな??

大家族なんでしょうか?・・・







焼肉かぁ~

今度、焼肉オフでもしましょうか?

秋葉の万世とかで。(笑)

行った事ないし、美味しいかどうかも知りませんがね。

返信する
Unknown (すずか)
2006-08-11 09:03:52
>今度、焼肉オフでもしましょうか?

>秋葉の万世とかで。(笑)

決まった!

さあ日程の調整をしましょう!(笑)
返信する
Unknown (魅紅)
2006-08-12 01:57:19
何か、文面が嬉々としていませんか

どうせなら、涼しくなってからやりましょうよ。

その方が食欲湧きますよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事