clover note

徒然なる日々の覚え書き。

付録フィギュア・・・その1

2007-04-21 16:08:40 | フィギュアや趣味系の話題



『九条蜂恵』
〔bee-be-beat it!〕
アセトン】原型 
GOOD SMILE COMPANY】製作



昨日買ってきた雑誌の付録フィギュアを撮影してみました。
全高は約11cmくらい、もちろん分銅は別パーツでしたね。(笑)



全体を眺めての感想。
840円の雑誌のおまけとしては、まあまあでしょうか。
しかし、と言うかやっぱりと言うか、塗装のはみ出し箇所が散見されるのが気になりますね~
塗装の道具でも持ってれば、リペイントしたい所が多々あります。
原型の出来が良いだけに・・・これは少し勿体ないかな。
ま、付録のフィギュアにそこまで細かい茶々いれても仕方ないのでこの辺で。(苦笑)



遠目に見てる分には細かい粗も気になりませんので、普通に飾ってる分には全然問題ないでしょう。
大きな不満点はないですね。
買っても損した気分にはなりませんでした。


涼宮ハルヒの分裂

角川書店

このアイテムの詳細を見る

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、ぼくの顔をお食べ♪ | トップ | 付録フィギュア・・・その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2007-04-21 20:46:40
まあ、「チョコエッグ世代?」としては
あの、何でこれを「3分割」しなきゃいけないの?
ワンピースでできるじゃん!!
ってレベルからするといい感じかも知れません。

ひとつ文句をつけるとすれば・・・・。
縞パンは水色がデフォだろう!?

ぢゃなくて(汗)鎖を引っ張って飛ぶには分銅の大きさが
小さいんじゃないかなー(重箱の隅)
返信する
Unknown (analog)
2007-04-21 22:31:08
>塗装のはみ出し箇所が散見されるのが気になりますね~

・・・今度からガレキ組む時は入念に再確認してから塗ります
返信する
Unknown (魅紅)
2007-04-22 01:21:49
>鎖を引っ張って飛ぶには分銅の大きさが
小さいんじゃないかなー(重箱の隅)

同感ですよ~
でも、コミックを見る限りではこんな感じの大きさみたい・・・
多分、分銅部分は比重の思い金属で出来てるんじゃないですかね?


>・・・今度からガレキ組む時は入念に再確認してから塗ります

細部にこそ魂が宿ります。
頑張ってください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアや趣味系の話題」カテゴリの最新記事