clover note

徒然なる日々の覚え書き。

来るか!?18号

2009-10-06 13:37:39 | ニュース記事より
【最大風速50m、台風18号は8日上陸の恐れ】


 非常に強い台風18号は6日正午、南大東島の南約300キロを、1時間に約25キロの速さで北北西に進んでいる。


 気象庁によると、中心の気圧は930ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は50メートル、中心から半径150キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いている。

 台風は非常に強い勢力を保ったまま、7日午前0時には南大東島の西南西約80キロに進み、8日午前9時には和歌山県の潮岬の西約70キロ付近に達する見込みで、中心の気圧は945ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は45メートルと予想される。

 8日は西日本から東日本にかけて上陸する恐れが強く、気象庁では厳重な注意を呼びかけている。

(2009年10月6日12時55分 読売新聞)




かなりのパワーを持った台風が近付いていますね・・・
予想進路は列島ど真ん中
・・・これは久々に直撃が来るかな?








日本気象協会】の台風情報によると、今日12時の段階でこんな予報が出ています。


8日の木曜日頃に再接近か・・・
しばらく予報には注意を払わないと駄目ですね。




今週の10日土曜日は仕事を臨時休業する予定でして、10、11、12日と三連休になります。
せっかくの連休中に台風の影響を受けるのは嫌なので、さっさと来て頂いてさっさと何処へなりと去って頂くのが理想です。
さてどうなりますか・・・


あ、そう言えば・・・
毎年恒例のビールの祭典【横浜オクトーバーフェスト】、今年は9日金曜日から開催ですねぇ~
何ともぎりぎりな感じですけど、台風の影響を受けないと良いんですが・・・
機会があったら会期中に一杯引っ掛けてこようかな?(笑)
18日日曜日までやってますし。



blogram投票ボタン





シュレディンガーの猫耳少女 レポート1

ジーエスアイ クレオス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誓いは破られた | トップ | なぜか、見てると喉が渇いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事