clover note

徒然なる日々の覚え書き。

人生に障害物は付き物

2010-10-08 00:00:28 | 姪達の成長
生後10ヶ月を過ぎました姪のことちゃん。
12月にはもう1歳になってしまうんだから早いものです・・・
ついこの間生まれたばかりのような気がしますが。


最近やっと二足歩行が継続して出来るようになり、本人はいたくご満悦のようであります。(笑)
しかし、ちょろちょろ歩いては家具に頭や顔をぶつけたり、興味の赴くまま手に持った物を口に持って行ったりするので目が離せませんね・・・
姉のハルちゃんに似て、かなり活発で我の強そうな性質が徐々に表れて来ているような気もします・・・
母親である私の妹も子育てで大変そう。
もう1人の姪であるハルちゃんがもう小学生なので、家では色々とお手伝いしてくれているらしいけど。



そんな中、火曜日にことちゃんが我が家へ来たのですが。
二足歩行出来ると言っても、まだ段差や柔らかい布団の上を歩くのは無理のようで・・・
部屋の真ん中に敷いてあった私の布団に阻まれて、自分の行きたい方向に行けない事が分かると困ったような顔をしていました。
その内段々眉毛が八の字に下がって来て・・・口がへの字になって来て・・・
眺めてて面白いので、どうするのかとそのまま観察していたらとうとう泣き出してしまいました。




超えられぬ布団の前で悔しさのあまり(?)号泣することちゃんの図。(苦笑)

もう少しすればこれ位の障害物は難なく乗り越えて駆けずり回る事でしょう・・・
子供の成長は早いのできっとあっという間ですよ。



blogram投票ボタン





和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 850g
和光堂
このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「横浜赤レンガ オクトーバ... | トップ | コレクション達の行く末・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

姪達の成長」カテゴリの最新記事