clover note

徒然なる日々の覚え書き。

姿形と中身のギャップ

2010-06-20 15:43:00 | 食べる楽しみ飲む喜び
結局、あまり気乗りがしなかったのもあって、秋葉原のトレジャーフェスタには行きませんでした。
後でレポサイトさんでも巡ってどんな様子だったか確認しようか・・・
次に行くとしたら来月のワンダーフェスティバルですかね。
規模が桁違いですから、こちらは回り甲斐があって楽しみです
・・・幕張まで行くのは相変わらず面倒臭いですけど・・・


さて、ガレージキットイベントの話はここまで。



今日の昼食は、「カサゴ」が2匹いましたので酒蒸しと相成りました。





このカサゴは釣りで獲れた物で、三重県鳥羽からやって来ました。
姿形は厳つい(いかつい)ですが、とても上品な風味のする白身魚です。

口の中を見たら大きな銀色の釣り針がエラ付近に残ってた・・・
気付かず下手に包丁でも入れようものなら刃がこぼれる所でしたよ・・・あぁ、危なかった。


家で育てているハーブ、「セージ」「ローズマリー」「タイム」を使いまして、酒を使って蒸し上げます。
味付けは塩&胡椒だけとシンプルに、カサゴの上品で淡白な味わいを残すように調理。
ハーブの香りと相まってとても食欲をそそる一品の出来上がり
ごく軽く冷やした純米酒の「大七」と共に頂きました。
美味しかったなぁ~、ごちそうさまでした



blogram投票ボタン





ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膨らむ蕾 | トップ | これを海苔巻きにして食べる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事