clover note

徒然なる日々の覚え書き。

久々に作ってみました

2011-04-20 22:31:37 | 食べる楽しみ飲む喜び
子供の頃からサッポロ一番の「塩ラーメン」が好きです。
最初は親に作ってもらっていたのですが、小学生頃から自分で作るようになり・・・
その後はなぜか塩ラーメン作りは私の役目となりました。
まあ、「作る」と言ってもインスタントラーメンですから特に技術などいらない訳ですが・・・(笑)
それでも長年の間に入れる具や調理法を多少工夫しまして、自分なりに美味しく作ろうと精進(?)して来ました。
ちなみに妹は私が作った塩ラーメンが大好きで、せがまれてはよく作らされたのも今となっては懐かしい思い出です。





偶然パートナーが塩ラーメンを買い置きしていたので、先日久しぶりに作ってみました。
うん、まだ腕前は錆ついていないかな?(笑)
在庫があるのでまた今度作ってみようと思います。



blogram投票ボタン





サンヨー食品サッポロ一番塩らーめん1箱5食入×6袋
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中出来る趣味があるって良... | トップ | 不本意な出費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事