clover note

徒然なる日々の覚え書き。

思い出の焼き鳥丼

2012-03-02 00:08:46 | 食べる楽しみ飲む喜び
せっかくの休日だし、たまには美味しい昼ごはんを食べに行きたいな~という事で、Sさんを連れて築地まで行って来ました。
前々から食べさせたかったんですよね、「とゝや」の焼き鳥丼。







これが「焼き鳥丼定食」、食べるの久々でしたが相変わらず美味しかったです
香ばしく焼けた鶏もも肉と「ぼんじり」、うずら卵と肉団子の入った生姜風味の鳥スープ、ささ身の和え物、香の物。
「煮凍り」もあったので一緒に頼んでみました。
こちらもあっさりした感じで美味でした。


昔々、父が築地の仕入れの帰りにたまに買って来てくれたここのお弁当・・・
とっても美味しいからいつも喜んで食べていた・・・
自分にとっては思い出の詰まった懐かしい味でもあります。
Sさんともこの味を共有したくて、今回誘った次第。
どうやら喜んでくれたようで私も嬉しい。
またいつか一緒に食べに行きたいです。



blogram投票ボタン








幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)
スティーヴン キング
新潮社


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日の確定申告 | トップ | 今年も来ました花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事