clover note

徒然なる日々の覚え書き。

居酒屋シーンでのメニューも笑えます

2006-08-01 14:58:57 | 映画やTV、本などの話題
大評判(?)らしい、ジブリ映画の『ゲド戦記』。
原作ファンの知り合いが観に行ってきたそうです。
感想は・・・・・・・・・怒りを通り越して呆れたそうだ。(笑)
ただ、お金と時間は返して欲しいとのこと・・・
あと、広告の力って凄いですね・・・だって。
自分としては、あの広告で観に行きたくなる方が不思議だけどね。(笑)
そうか、そんなに凄い出来なのか・・・
ますますあえて観に行きたくなってくるなぁ~



可哀想なその知人のため、口直しの意味もかねて『On Your Mark』を見せて上げた。
11年前の超短編アニメながら、非常に「古き良き宮崎テイスト」が凝縮されて詰まっており、口直しには最適と思ったから・・・
知人は初見だったらしく、大変感謝されました。(笑)
これにめげずに強く生きろ。



この作品みたいに肩の凝らない娯楽物って、もう作る気ないんでしょうかね?
メッセージ性を込めるのは構わないんだけど、近年のジブリ作品って、面白そうと思わせる要素がほとんど感じられないんだよね・・・
息子さんの第二回監督作品はありえるのでしょうか??
このままで行くと、ジブリの歴史も汚点を残したままお終いかな。
11年前の、セリフもない超短編実験的作品(正味約6~7分)にも負けてるようじゃ・・・正直厳しいと思うよ。


ジブリ実験劇場 On Your Mark

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選方法の再考を・・・暴動... | トップ | 憎しみの連鎖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画やTV、本などの話題」カテゴリの最新記事