clover note

徒然なる日々の覚え書き。

憎しみの連鎖

2006-08-02 02:24:31 | ニュース記事より
【イスラエル、レバノン国境から30キロの占領計画決定】

 【エルサレム=林路郎】イスラエル政府当局者が当地のメディアに明らかにしたところによると、イスラエル政府は1日未明の緊急閣議で、レバノン国境から約30キロ・メートル北のリタニ川以南の地域からイスラム教シーア派組織ヒズボラの武装勢力を排除し、国際部隊が展開するまでの数週間に限って一帯を占領するとの戦略目標を決めた。

 国軍の投入戦力はほぼ倍増の5個旅団になる見込みだ。

 軍発表によると、地上軍は1日、レバノン南部アイタシャブに新たに侵攻した。対戦車砲で応戦するヒズボラとの激しい戦闘となっている模様だ。イスラエル放送は同日午後、レバノン国内からの目撃情報として、イスラエル軍がレバノンとの国境沿いの7地点を突破し、レバノン南部を北上し始めたと伝えたほか、AP通信によると、リタニ川沿いの複数の目標に対して計3波のイスラエル空軍による空爆があったという。

 イスラエルのラモン司法相は1日、地元テレビで、「イスラエル空軍が2日午前1時(日本時間同日午前7時)から空爆を全面再開する」と語った。

(2006年8月2日1時48分 読売新聞)




話し合えば分かる。
人類皆兄弟。
そんな題目は通用しないのが現実です。
憎しみの連鎖は果てしなく続くのでしょうね・・・
もう、どちらかが滅ぶか共倒れするまで徹底的に殺しあえば良いんだよ。
好きにさせてやれ。(笑)
いつも中途半端で停戦するからいつまでも燻るんだ。
完全燃焼してしまえ。



フジテレビ系のニュース番組内で、戦争関連の内容の時によく使われるBGM・・・
『エースコンバット』シリーズですね・・・
止めて頂きたいなぁ~
アレ聞かされると、コントローラー握りたくなっちゃうからさ。(笑)
敵地爆撃したい、敵機を粉々にしてやりたい。
どうもそう言う気分でニュースを見てしまうので・・・
これってゲーム感覚



・・・でもね、フジテレビさんもゲーム感覚で番組を作るのはどうかと思うなぁ。
迫力を演出するために意図的に選曲してるんだろうから。


エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
キングレコード

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋シーンでのメニューも... | トップ | 単なる消費物か?時を越える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事